【タガタメ】『エンメルの全て』最強…やばいやつ?運営からのプレゼント兼刺客ともいう

 

まずはエンメルのかわいさ

 

▼ フォト集w(ジョブが上から「召喚士」「ビショップ」「浄化の錬金術師」)

 

f:id:game_walker:20190202122917j:plain

f:id:game_walker:20190202123016j:plain

f:id:game_walker:20190202123046j:plain

 

 

そしてエンメルの強さ

 

基本的に、メインジョブは「浄化の錬金術師(次のステータス付きの写真)」。

ちなみにこのステータスは

  • 【武具あり】【アビリティ付き(後で紹介)】の状態
  • Lv75時点だけれど)私ができる限りの最強の状態(と思いこんでいる)

 

掲示板を回ってみると、Lv85でHP5000とかにもできるようですが…とりあえず参考になれば幸いです。

 

f:id:game_walker:20190202123911j:plain

 

 

 

もっと、詳細なステータス内訳は ▼

素のステータス+下のステータスUP4つ=上の写真!

  • 真理念装で 素早さ+5 」
  • ニーナの教杖で 魔攻+50 素早さ+10 物防+40」
  • 異層の虹鎧で HP+468 物防&魔防+40」
  • みえるステータスに影響のあるサポアビ(浄化の器)でおおよそ 魔攻+200 素早さ+16」

 

※補足:ニーナの教杖は、魔攻+50 素早さ+10を同時に得られるので付けています。ただ、Lv85にすれば普通にもう1枠武具が空くので、その余裕がでれば入手しやすい武具でもこのくらいのステータスになる。ちなみにLv75もLv85もほぼ誤差みたいな差(ステータス等について公式の公開情報をまとめている他サイトもあるので記事最後にURLを貼っておきます!)

 

みんな言っているけど、厳し目で見ても最強。ひとことで感じたことを言うと…

ステータス底上げの次世代キャラ。

 

 

 

専用の真理念装とか、「行きつくところまで強く」したステータス

 

これは「(期間中なら) キャラお試しクエスト」で確認できる▼

f:id:game_walker:20190202132702j:plain

 

リーダースキルが付いていることに注意。(ただし素早さ+10 は、真理念装を5凸(鬼畜だが)してUPしているのでリーダースキルとは関係ない)

 

ちなみにこれは、開眼前のステータスである。(なんだかんだ言って、開眼もすぐ実装しそうな気もするけどね…汗)

 

 

★ というわけで結論 → エンメルはやばいやつ

くっ、くらくらする

 

だ、大丈夫ですか?

 

あ、あざとい…

誰がだって? もちろん運営さっ!!

 

 

ではどうすれば入手できる?

 

その答えをはばからずに言ってしまおう…

「金(カネ) か 運 、もしくは両方」

それと、ほんのちょっとのマップ攻略

 

※↑ あえて文字を強調しないことで、怖さを演出(していると思っている)

 

 

私の入手例(全て期間限定の項目):

  • [金と運] 有償青石1000個ガチャ → エンメル欠片100個
  • [確実] 期間限定のお試しクエスト → エンメル欠片25個
  • [金で確実] 青石2500個×5ステップガチャ → エンメル欠片25個

 

これで欠片150個消費でキャラ自体をゲット! あとはとっておいた属性の欠片でLv75へ。

 

見てもらえばわかる通り、かなり運がよかった方だと思う。箇条書きの1番最初がなければ、この記事もないという…

 

 

最初から力業で金に物を言わせる例:

  • [確実] 期間限定のお試しクエスト → エンメル欠片25個
  • [金で確実] 青石2500個×5ステップガチャ×5週 → エンメル欠片125個

 

青石が [2500×5]×5=62500個 だけあればいい。ちなみに現時点では、11800円課金すると → 初回で青石14833個になる。ちなみにそれ以降の購入だと、換金できる青石はもっと少ない。計算の都合上、何とかうまくやりくり(他の課金額で購入する)として、1円あたり約1.26個の青石に換金できるとしてみる。(14833/11800=約1.26)

 

そうすると結局いくらあれば良いかと言うと…

少なくとも 49603円 支払う計算になる。(62500/1.26=約49603)

 

ただし、実際には課金額を細かくは設定できない&初回購入特典がなくなるということがあるので、確実に入手する条件ならもっと高い。

 

※補足:ちなみに「神ガ選ばぬ革命を」クエストで周回してボスを倒せば、かなりしんどい気がしているが、最高でエンメル欠片25個をさらに入手できる。ハードのボスを苦なく倒せるなら考慮しても良いかも。

 

ふむ……

 

★ というわけで結論 → エンメルは運営からのプレゼントでもあり、財布への刺客でもある

 

 

まぁでもそれだけ強いというのはわかる。

 

 

 

 

ここまで、読んでくれてありがとうございます!

 

ステータス等、現時点で公開されているデータを網羅している良きサイト(他サイト様)があるのでURLを貼っておきます。

https://jpneet.com/game/tagatame-enmel/

 

 

また、何か情報があれば気軽に(見ずらいですが下の方に)コメントを残してもらえると幸いです。

 

f:id:game_walker:20190202141626j:plain

 

 

お問い合わせ
プライバシーポリシー

Copyright ©game_walker All rights reserved.