八神庵!【ダメージ検証】どのくらい強い?【タガタメ】

新キャラの「八神でどれだけダメージが出そうか

 

強さを感覚的に知るために、次の検証をしました。

 

 

検証内容 / ダメージ比較

 

やること ▽

  • 「訓練用幻影兵」への通常・技攻撃をしてダメージを測る
  • 「八神庵」「ラヴィーナ」「ディオス」のダメージを測り、同条件で比較する

 

比較でもダメージを見てみるのが大切!

 

遠距離でそこそこ強い「ラヴィーナ」と、火力が強いことで知られる「ディオス」と、新キャラ「八神庵」で比較してみます。

 

ステータスは次の通り。※八神は、開眼(暴食3以外は全部5)、念装、刻印もほぼ強化上限

 

f:id:game_walker:20201229145100p:plain

f:id:game_walker:20201229145104p:plain

f:id:game_walker:20201229145107p:plain

 

 

 

「ラヴィーナ」「ディオス」通常攻撃と技攻撃

 

まずは比較対象(「ラヴィーナ」「ディオス」)の通常攻撃と技攻撃を見てみると

 

▽通常攻撃 ラヴィーナ

f:id:game_walker:20201229145121p:plain

▽よく使われる範囲攻撃(マギアバルカン)

f:id:game_walker:20201229145128p:plain

▽通常攻撃 ディオス

f:id:game_walker:20201229145110p:plain

▽よく使われる範囲技(クライムブリンガー)※クリティカルが出ることが多いので、そうすると1万ダメージぐらいf:id:game_walker:20201229145114p:plain

 

こんな感じで、5000ダメージを超えてくると「まぁまぁ」といった感じで、

 

10000ダメージに行くと「火力イイ!( ゚Д゚)」という感じでしょうか。

 

 

 

新キャラ「八神庵」通常攻撃と技攻撃

 

それでは、新キャラ「八神のダメージを見ていきましょう。

 

▽通常攻撃 八神庵

f:id:game_walker:20201229153056p:plain

▽ジョブ固有技(百八式・闇払い、ジュエル消費20)

f:id:game_walker:20201229152714p:plain

▽ジョブ固有技(百式拾七式、ジュエル消費32)

f:id:game_walker:20201229152720p:plain

 

上では、通常攻撃ジョブ固有技最小ダメージ最大ダメージを出す技※固有技なので基本技は対象にしない)をそれぞれ紹介しています。

 

こう見ると結構強いかなって思います。

 

 

 

ただ、念の為、デメリットも書いておくと

  • ジュエルが枯渇しがち(この例だと、初期ジュエル62なので、2回は打てるけど)
  • 素早さがやや中途半端?(「刻印+14」「念装凸5の+10」を含めて、素早さ196

 

ちょっと贅沢を言うようかもしれないけど、ジュエル枯渇を克服するぐらい素早さが高いわけではないので(※特に高難度)、注意が必要かなと思います。

 

最近の高難度フィールドと使用感で話しているからだけかもしれませんが…

 

 

 

とはいえ、他キャラと比較しても、十分に強いかなと思います。

 

また、ジュエルの問題は「ヴェルナの恩寵(※攻撃を受けるとジュエル回復)」がリアクションアビリティとして付けられるので、工夫はできそう。

 

さて! このあとは、ロマンを追い求める、火力技に絞って見ていく~( ゚Д゚)

 

 

 

新キャラ「八神庵」火力技

 

新キャラ「八神は、火力技がある

 

火力技の詳細 ▽

  • ジュエル消費60
  • 13連撃技
  • 技名は「MAX禁千弐百拾一式・八稚女」
  • 会心依存

 

技名がインパクトある(笑)。会心依存というのがポイント!

 

「八神は、サポートアビリティ「オロチの封印者」の効果で、行動開始時に会心上昇※5回まで重複

 

⇒ 5ターン過ぎるまでは、ターン毎に(この技の)火力が上昇していくということ

 

 

▽1ターン目のステータス ※参考までに

f:id:game_walker:20201229152751p:plain

 

会心の上昇は、1ターン目から数えて、

624(1ターン目、上の写真)→705(2ターン目)→1520(3ターン目)→2334(4ターン目)→3801(5ターン目)

 

5ターン目以降は、会心3801のまま変化なし。

⇒ 会心は5ターンで6倍ほどに増える。※この検証例で

 

 

 

実際の(この技の)ダメージ量は、次の通り。

 

▽ 1ターン目

 

f:id:game_walker:20201229152709p:plain

▽ 2ターン目

f:id:game_walker:20201229152801p:plain

▽ 3ターン目

f:id:game_walker:20201229152807p:plain

5ターン目(4ターン目はデータ節約のため飛ばした)

f:id:game_walker:20201229152813p:plain

 

この例では3ターン目で、火力が覚醒している。

 

また、初期ジュエル62なので、最初から打つことも可能。

 

 

この技がなかったら、正直そこまで欲しいと思わなかったかもしれないけど、やっぱりこの技がロマン!エフェクトも13連撃!※HP70%以下で追撃あり

 

ソードアートオンラインの「マザーズロザリオ」より連撃数が多い!!

 

 

最高だね…

 

 

 

 

お問い合わせ
プライバシーポリシー

Copyright ©game_walker All rights reserved.